ニュース

お知らせ
2021/03/15

故人と心豊かにお過ごしいただくためのオンライン葬儀システム『ichi-e™』を発表

当社は故人と心豊かにお過ごしいただくためのオンライン葬儀システム『ichi-e™』を開発・リリースすることを発表しました。サービスの開始は2021年4月15日(木)を予定しています。



ichi-e(いちえ)とは

故人とのお別れまでの限られた時間を、少しでも心豊かにお過ごしいただきたい―ichi-eはお別れに携わるすべての人のために開発された、新しいオンライン葬儀システムです。訃報連絡や香典の管理など、葬儀に関するさまざまな作業をオンラインで一元化。故人との残された時間をゆっくりと過ごしていただくことができます。



参列者は葬儀の出欠連絡、香典や供花・供物の手配もスマートフォン上で簡単に操作が可能。アプリのインストールも不要です。またキャッシュレス決済や葬儀のオンライン配信にも対応。新型コロナウイルス感染症の影響が長引く中、高齢や持病を理由に参列を見送られる方にも故人を偲ぶ新たな機会をご提供いたします。

​主な機能

​名簿管理機能:参列者情報をオンライン上で管理します。
訃報連絡機能:作成した名簿からメールで一斉配信。SMS通知にも対応しています。
香典・弔電・供物・供花管理機能:それぞれキャッシュレス決済(クレジットカード)に対応。
オンライン配信機能:YouTubeなどの動画視聴URLを参列者に通知することができます。





​​サービス概要

名称:ichi-e (読み:いちえ)
URL:https://ichi-e.net
サービス開始日:2021年4月15日 (木)

本件に関するお問い合わせ

極東産機株式会社 コンシューマ事業部
TEL:0791-62-0088