ニュース

ニュースリリース
2021/01/08

【2021年1月8日更新・14日追加】新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大への対応策について

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に関連し、また2021年1月7日に1都3県を対象に緊急事態宣言が発出されたことを受け、当社では当面の間以下の対応策を実施いたします。
今後感染の状況を勘案しつつ、随時内容の見直しを検討してまいります。
(1月14日追加:対象地域が11都府県に拡大されたことを受け、内容を一部追加しました)

  1. 拠点間の移動制限
    緊急事態宣言対象地域の拠点(本社、東京支社・営業所、横浜営業所、北関東営業所、名古屋営業所、大阪営業所、九州営業所)と他拠点間の移動を原則として見合わせます。

  2. 営業および受注業務体制
    ・お客様への訪問および対面での打ち合わせについては、お客様のご意向を踏まえたうえで実施します。また引き続き電話・メール・オンライン会議システムなどによる営業活動を推進します。
    ・複数拠点での受注業務体制を継続し、感染リスク低減を図ります。

  3. 勤務体制
    引き続き時差出勤・テレワークを積極的に実施してまいります。

  4. その他
    ・社内外を問わず、会食の実施・参加を見合わせます。
    ・社内会議、学生対象の会社説明会などでオンライン会議システムを活用します。
    ・事務室内の配置や定員の変更、定期的な換気などにより「三密」の回避をおこなうとともに、手洗いやアルコール消毒による感染予防、マスク着用などによる咳エチケットの徹底に努めます。


本件に関するお問い合わせ

極東産機株式会社 総務部
TEL: 0791 62 1771